いまここ。

ずっと生きづらく、死にたいと思ったことも多々。その中、引き寄せの法則やものの考え方の変え方、捉え方を変えていくだけで人生は少しずつ変わっていく!という日常の気づきや、私が今こうやって穏やかになれたように誰かの支えになれたら嬉しいです。エニアグラムの勉強もしており、人間関係が少しずつ良くなってきたなぁと感じる今日この頃です。

初めまして

楓といいます。

私には大好きな人がいて先日振られました。。

その中で、引き寄せの法則を使って彼と付き合う!ということを決めて日々を生きることをしております。

そしてブログを書くことで少しでも弱った気持ち(エゴ)に負けないようにちゃーんと、彼と仲良しな私!でいる。という頭の中の現実に戻ってこれるように頑張ります!!!(頭の中の現実って表現おかしいけれど、もはや引き寄せはそれが1番!)

 

私は実はゴリゴリの理系でして。笑

根拠がなければ信じないのです。なので引き寄せの法則!?なんじゃそれ!と7年前に知った時、初めはもちろんそう思いました。そんな魔法があるわけない!と無視しておりました。

だけれども、どうすることもできない現実の中藁をも縋るつもりで始めた引き寄せ生活。。。その時は離婚して仕事もなく、お金もなく、人脈もなく本当にヒュルリ〜という感じで。。。

 

引き寄せの本質とは何か。人との関係とは?愛するということは?というなんとも壮大なテーマに足を踏み入れていきました。

その中で出会った人たち、勉強したもの、7年という時を経て無駄ではなかった!とやっと最近、思い始めたので、こちらにてアウトプット!!と思いながらやら書かせてもらいます。